自分でできることもあります。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

自分でできることもあります。

先日のMarieさんのライブでのオルガンサウンドで活躍したのはこのhammond Xm-2でした。いい音してるんですよ。
ところが電源投入時にこんなメッセージが…。
 

 

これって内臓バッテリー切れの警告。
自分で直せるよなぁって事で…

 

 

まずは天板を外します。
外したネジは同じ場所に戻せるように、あった位置通りに置いて置きます。

 

 

絶対このボタン電池だ!CR2032。
これ、ウチにあるし。無くても100均にあるし!

 

早速交換して電源入れてみる…バッチリ!!

 

よかった、楽器店に持ち込まなくて。
数分、100円で終わる作業だもんね!

もし持ち込んでたら1週間くらいはかかるし。預けたり取りに行くのも時間かかるし。

めでたく成功しました!