the final | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

the final

3月21日に始まった今年のソロピアノツアー。
札幌から始まった1ヶ月を超えるツアーの千秋楽が今日の東京渋谷でした。

このツアーを始めてからいつも東京はここ、タカギクラヴィアさん。
スタンウェイのフルコンがこの距離で聴けるのだから、僕にとっても聴いてくださる方にとってもお得感があるんじゃないかな。



千秋楽ですから。
今までの総決算。
何度か弾いて来た曲を今日の空気の中で。

大阪でリクエストされた"Solitaire"、もう一度、家でおさらいのうえ、弾いてみた。
各場所で経験したり教えてもらったことも今日に集約して。


Spread to the sky, あなたのいる夜、piece to peace

リクエストされた曲はすべてオリジナルだった。そんな夜もめずらしい。

アンケートでもオリジナルを気に入ってくださる方が多い。

嬉しいね。そういうタイミングかな。
新しい曲も好評いただいた。

いろいろと曲、書かないとね。

このツアーでピアノを聴いていただけた方は1000人を超えた。
本当にありがとうございました。

また、リスタートです。