session | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

session

朝早く…といってもホテルを8時半くらいに出発くらいの程度だけど。
九州新幹線で熊本へ。
博多からは38分の所要時間。
熊本の改札!


白い改札って初めて見た!
熊本のわたくしのプロデューサー、江口氏や仲間と向かった先は天草!
初めて行くのは天草。
天草四郎しかでてこない、この稚拙な連想能力…
昼はフィッシャリーナ天草さんで演奏。

海の真ん前の建物での演奏。


季節限定営業のカフェ、"南のかおり"さんの今季のオープン記念イベント。
ここのおふたりがまたサイコーにいい感じで。

演奏中、ウグイスの鳴き声が聞こえて。
演奏しようとするとウグイスのさえずりが素敵すぎて弾くのをちょっと躊躇するくらい。

そんなセッションも新しい経験。

終演後、この日も何人かのシンガーの方、ピアニストの方が来ていたので、
一曲だけピアノ連弾を。
天草での写真を全然持ってないんだなぁ。誰かくれないかなぁ。

天草は海の幸が素晴らしい、と聞いていたので、楽しみにしていたのですが、
僕がダラダラと片付けに時間がかかっていたら時間がっ!ということになり、
海鮮丼は夢の中に遠ざかっていった。

去年に引き続き夜はDolceさんで演奏。
相変わらず、雰囲気の方向性のはっきりしたサロン。
すべての統一感が素晴らしい。

今回はこちら熊本のタレントさん、宮川真美が司会をしてくださって。
ショーの前後をサポートしていただいた。

なんだか調子にのって(?)いろいろ演奏してたらアンコールも終わったら2時間になろうとしていた。
そりゃ長過ぎるよね。。

調子にのってる図↓


終わったあとにみんなで記念撮影を。



打ち上げは以前、"夜はホンネで"のロケでお邪魔したお店へ。
今更思い出したけど、ここのからしレンコンおいしかったなぁ。



今年もお世話になりました。
江口さんを筆頭にいろんなサポートをいただいて。
今年で3年。また来年もこれますように…。