中本マリさん3days | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

中本マリさん3days

何年ぶりかな?4年?

ザ・大御所ジャズシンガー、中本マリさんと三日間のツアーでした。
マリさんは本当に大忙しで、ずっと全国を旅しているイメージ。
僕なんかの比じゃありません。今回も僕と合流する前に二日間、別ツアーをしてからだとか。

そんな訳でひとり、車で名古屋へ向かう、という企画だったんだけど、
雪情報が気になっていて。
前日から、関東地方、結構な雪が降りまっせなニュースが持ち切りで。
普段、ピアニストはどうしても車じゃないとダメな状況がなく、スタッドレスなど持っておらず。
それでも起きてみたら雪は降ってなかったので、大丈夫かな、と油断してたら雪が降り始めたのは10時半くらい?慌てて出発。渋谷あたりから降ってなくて。でもまた海老名越えてから降り始めたり。
それでも日本平ではすっかり雨。名古屋は晴れてる、って情報もツイッターやfacebookでもらったりして。無事、なにごともなく着く事ができました。

初日は名古屋Mr.Kennysさんから。
昨年9月にピアノトリオのライブでお世話になっていたので、2回目の出演でしたが、
初日にしていい感じにすすめることができました。お互い忙しかったから1月に一日だけ事前リハをやったのが効いてたんだな。
マリさんの脱力系/思ったことが口をついて出てくるMCでみなさんも本当にリラックス、ライブを楽しんでらしたのが印象的でした。もちろん、MCと音楽のギャップは言うまでもありませんが。
そんな雰囲気のままに二日目は静岡袋井マンゼル、三日目は焼津セレサと本当にあっという間の三日間。
とにかくみなさんが満足されて帰ってゆく姿が嬉しかったです。
今月19日にまた宇都宮Luciferさんで。楽しみです。