2015年はじめのひと月が終わって | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

2015年はじめのひと月が終わって

2月になりましたね。

1月後半は井上陽介バンドと森山良子さんの日々でした。

3日間の茨城県民ホールでの森山良子さん、成城ホールでの中村健吾さんのトリオを経て井上陽介"Good Time" CD発売記念ツアー5days、そして山口の阿武町での森山良子さんデュオのコンサート。その後4日間は井上陽介さんCDツアー、そして翌日から森山良子さん3日間。今日、さいたま市文化センターでの森山良子さんwithミュージックファイルコーラスというコンサート。あ、今日は2月ですけどね。


去年1月3日に陽介さんからメールでレコーディングに参加して欲しい、とオファーいただき。嬉しかったなぁ。
ツアーは9公演を終えたけど、理屈なく楽しい、というライブ。もちろんいろんな事は起こってるんだけど、お客さん、誰もが楽しかった、と。そういう意見、よくわかる。そんなライブ。

レコーディングといえば去年は山添ゆかさんのアルバム、土岐麻子さんのアルバムなど、いろいろ制作も楽しかった。実は前にPlaystasionのグランツーリスモって車のゲームに5曲、ジャズな曲を書いて浜崎 航さん、井上信平さんはじめ超一級ジャズミュージシャンでレコーディングしたのが入ってるんだけど、それを聴いた韓国の方からメールもらったりした。意外なとこで発見してくれるものですね。

話はそれましたが、1月後半ご一緒させていただいたもうひと方、森山良子さんは本当に素晴らしいシンガー。一緒にやっていて感動する。素敵すぎる。歌も人も。

充実の1月でした。
それぞれのライブの記念はオフィシャルホームページのトップページのスライドショーに。


2月もいろいろ。

まずはピアノトリオから。ブルースアレイ。来てね。

久しぶりに中本マリさんとのツアーもあるし。久しぶりといえば今陽子さんライブも。
そしてまとめて休みを作ったので集中してやりたい練習も。

だらだらしないようにがんばります、はい。