この時期 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

この時期

今日はもう12月。しかも12月も1週間終わって。
師走ですから、残りの2014年、きっと知らない間に終わって行くんでしょね。

前回のブログは名古屋で。
あの日愛知芸術劇場で森山良子さんのコンサートをやった翌日から目下、矢沢永吉さんの音楽をサポートしています。
今年のツアーは16本。うち11本が昨日までに終わり、東京に帰ってきました。
残りの5本は日本武道館で。こうなるとホントにあっという間に終わります。
2ヶ月にわたってひとつの音楽に集中できる、ということは僕の音楽ライフの中では数少ない経験です。バンドなんかは例えば7年やっていても1ヶ月のうちに数日、という感じですから。

そう思うといろんな音楽の作り方があるなぁと思います。
例えば、武道館が終わってすぐにクリスマスのソロピアノコンサート、ずっとやっている土岐英史さんのツアーを経て年を越すことになりますが、E.YAZAWAバンドでいろいろ発見したことはジャズのフィールドにもフィードバックされます。そんな生活がもう5年。すぎてしまえばあっという間ですね。そうそう、またQVCにも出演しますよ。23日の25時(午前1時)からの1時間です。
そして矢沢永吉さんの武道館でのコンサートは14日17:30からWOWOWで生中継があります。
初めてやった2010年もそうでしたね。

残り23日の2014年、最後までひとつひとつやっていこうと思います。