一日、札幌 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

一日、札幌

起きたのは5時半。
7時発のフライトのために空港へ向かって…。
なんでそんなに早く?今日は昼/夜と2公演あるのです。

羽田経由で札幌へ、なんだけど、"羽田からの便が欠航の可能性があります"
うぅ。天気はどうしようもない。
とりあえず、羽田までは行けるんだ。
着いてみたら、40分遅れではあるものの、飛ぶ、と。よかった。
ひとまず1時間くらい時間があるから空港ラウンジへ。
オレンジジュースとコーヒーで、でも寝ないように気をつけながらの40分。
で、ゲートに向かってみると45分遅れに変わってて。
札幌ジャムジカの斉藤氏と連絡をとりあいながら。
12:04の列車に乗ってくださいっ!

預けた荷物を乗せるベルトコンベアが回り出したのがその時間でした。汗
もちろん、指定の電車には乗れず。
で次の12:19のに乗って、札幌駅でピックアップしてもらう。
会場のイオンモール発寒に着いたのは開演の20分前だった。
まぁ、間に合ってしまえば。スタッフのみなさん、斉藤さん、お騒がせしました。
スタンダードやオリジナルを演奏。やることはいつもと何も変わらず。
オープンスペースでたくさんの人がすごくしっかりピアノを聞いてくれた。
終演後は楽しみにしてた…。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

で、ジャムジカへ向かう。
10月の出演以来の半年ぶり。

昼にお世話になったイオンモールの髙橋さんもご夫婦で来ていただき。
もちろん、その他にもいろんな方が顔を見せてくれた。
ビックリなのは福岡ROOMSの斉藤オーナーが姿を見せた事!
いや、僕は聞いてたから知ってたんだけどさ。ジャムジカ斉藤氏へのサプライズでした。
この二人、大学の先輩後輩なんだって。ROOMS斉藤氏、いつか行けたらとは数年前から言ってたんだけど、やっと実現。ジャムジカ斉藤さん、嬉しそうだったな。

Nearness of youのリクエストをいただいたり。
いつもそうだけど、ステージがすすんで、終わりが近づいてくるとさみしくなるなぁ。
ああ、終わるんだ、と思って。

終わってから、打ち上げ。
10月に共演してもらった玉村優香さんも来てくれて。
わーわーと結局ホテルに帰ったのは4時半。

そんなこんなでまずはリリースツアー第一ラウンド、"九州/北海道編"が終了。
本当にたくさんの人に、感謝。
企画にのってくれた人、サポートしてくれた人、支えてくれた人、来てくれた人。

しかし毎日呑んだなー。笑