これまでの | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

これまでの

えっと…。

ずいぶん長い間ブログを書いてなかったことを気にはしてたんですけど。
もう1ヶ月も経つんですね。

本当に忙しい日々でした。

ライブ、土岐英史さんツアー、そして今日から始まるとあるツアーへの準備に、作曲の仕事。

そんな中、8/2に、とあるピアニストさんと2時間お話させていただく機会をいただきました。

あのねぇ、ピアノを弾き始めて20年ですよ。ちょうど今年20年。
これまでやってきたことが方向性としてまったく逆だった事に気づかせてもらいました。
ピアノの弾き方というか…。
ずっとやってきた練習も間違っていたことが明確にわかりました。

そんなわけでその日家に帰ってからが僕のリスタート。
実は前の間違ったやり方がぬけないこともあるけど、新たなスタートです。
いくよ~!

あとどうしても書いておきたいことは、大阪で行った写真展。

今月7, 8, 9, 10と大阪に2日、京都に2日いたんだけど、
偶然みたテレビのニュースでこの写真展の事を知って。

これは行っとかなきゃ、あと1時間もなかったんだけど駆け足で行ってきた。
"世界報道写真展"

日本の震災はもちろん、リビアやエジプトで起こってる事、
もっと日常的な写真、大自然の様々な写真。

ホントはもっとゆっくり見たかったけど。
きっと人生に必要な1時間だったんだと思います。


あの~。

9月、10月、11月、12月…。

今年いっぱいは本当にばたばたと突風のように過ぎていきそうなボクです。
できるだけブログ、かきますね…。
弱々しい意思表明でした。