三日目 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

三日目

さて。

演奏は昨日で終わったので、今日はいちにちお休み。
昼から大使公邸で大使と昼食を、とお招きいただいていて。
大使とそのご婦人、観光大使、そしてチーム上妻。
大使はベルリンの前はウィーンにいらしたとか。
そんな話やあんな話や。
いろんな話に花が咲き、予定をオーバーするくらい。
いろんなお料理が死ぬほどでた!おいしかったなぁ。
和食もデザートも。
きっと公開してはいけないだろう写真(いや、大使館内だから、という意味で!)も記念に撮って
名残惜しい大使館をあとにした。

タクシーで"テレビ塔"の近くへ、大聖堂の横を通ったり博物館の横を通ったり。ザ・観光です!
集合場所/時間だけ決めての自由行動。テレビ塔の近くをいろいろと歩いたんだけど、ホントにゆったりしてる。
$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

休みの日、って感じなんだよなぁ。僕もカプチーノ飲みながら、ゆったり。

夜はベルリンフィルを見に。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

はじめてでした。
でも、一番印象的だったのは、strings(弦楽器)のサウンド。本当にやわらかい、暖かいサウンド。
シルクのような、ってこういうことなんだろうなと思ったり。
席も前から3列目のど真ん中。最高の位置でした。贅沢や…。
当たり前のように演奏するからそんなもんだと思ってしまうけど、あのアンサンブルすごいですね。
クラシックのオケはほとんど聴きに行った事がなかった今まで。ちょっと興味を持ちました。

その後ごはんー。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

みなさんメニューみてる間に…。食に対する意気込みを…。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

ビールにソーセージに肉団子にポテト…ポテトは上妻氏のマネージャー様ご所望で。(かなりのフリークらしいです)
$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

これでこの日は終了ー。そんなに疲れてないのが不思議。ドーピング?