初ベルリン -到着編 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

初ベルリン -到着編

とにかく、海外公演には嫌われ続けてきました。スケジュールが合わない、キャンセル、現地にピアノがありませんでした、などなど様々な理由で国外に出れなかった。
最後に行ったのは、1st album "moments in life"の韓国発売記念公演の韓国ソウルの2006年。
ほぼ6年ぶりの海外での演奏。

成田からパリへ。そして乗り換えてベルリンへ。
そんな行程です。新宿から成田エキスプレスに乗って…。
成田に着いて。荷物チェックでゲートにいたら突然地震が…!結構揺れました。
"しゃがんでください!”職員の方の声も響きわたりました。あの去年の3.11以来の揺れと、職員の方に聞きましたが…なんとか無事、そのまま。各所チェックも終わり、無事に旅立てそう。
実はこの時、もしや、また海外へ行けない??って考えてもいました。よかった。。

10時前くらいのフライトなのに、飛行機に乗ってから1時間以上飛ばないんだもん。ウワサではパリの空港が4時にしか開港しないから時間調整なんだとか…。パリまでは11時間くらい?でもけっこういい映画、やってなかったんだ。唯一ちゃんと見たのはカイジ2。あとは音楽聴いたり寝たり…。

で、パリに着いて。当然店もなにもやってなくて。スターバックスも6時半からだっけな?

やっとありつけたカプチーノ。
$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

パリで時間があったので、そういえばiPhoneは世界電話だといってたなぁ。どうなるんだろう?
制作会社の方がもらってきてくれてたsoftbankのパンフにしたがって設定してみると…

秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

おぉ!こんな画面、見た事ない!
普段はSoftbank、となってるところがF SFR。これでほぼどこの国でも使えるらしい。すごい21世紀みたい。

そう、空港の乗り換えでずっと歩いている間にHSBCってこれ銀行かなにかだと思うけど、広告がすごく素敵なのばかりで目につきました。一枚だけ写真を。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

しばらく待って、ベルリン行きへ。
機内誌を見たんだけど、おしゃれだった。あんまり気に入ったから持って帰ってきた。

パリ行きの飛行機はベルリンを通り越していくから、ちょっと戻る感じになるんだけど。
折り返しの飛行機は無事、ベルリンに到着。

あの。眠いので、
つづきは明日にでも。