宇部での一日 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

宇部での一日

早起きをしました。

っていっても6時。
6時ってなかなか起きないので…。
それでも6時に起きて7時前に出発。

一路、山口県宇部市へ。

上妻宏光氏(三味線)、藤原道山氏(尺八)のコンサート。今日は三人で。

宇部に11時くらいに着いて2時まで時間があったので、近所を散歩。
天気もよかったしさ。ただ、日曜ということもあってか、人はまったく歩いてないし、お店もまったく開いてない。やっと見つけた本屋で一冊本を買って会場に戻った。

サウンドチェックして曲チェックして。
今日は珍しいくらいエンジニアのMさんが苦労してた。あの素晴らしいM氏が苦戦するんだから、難しかったんだろうな。めずらしいものをみれた。

3人でのコンサートは初めて。リハーサルと本番は本当にいつも別物なので、やってみないとわからない。
でも、いいコンサートだった。3人編成があと1回だけというのがちょっともったいない気がした。

ふたりとも素晴らしい音楽家。それぞれに違うキャラクターなのもユニーク。
年末に土岐英史さんのツアーで周南に行った時に来て下さってた方もおみえになって。
嬉しい再会ができました。最近、山口づいてるなぁー。

終わってから打ち上げ。そして部屋呑み。
9時頃から3時くらいまで。っていっても最後の方は寝ちゃったけど,わたし。

次の三人でのコンサートは18日土曜日に神栖市文化センターで。楽しみです。