初の… | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

初の…

2月に入って中本マリさんとのツアーをやっていました。

金沢に始まり、福井、神戸、大阪と4公演。

初日、10時過ぎに家を出た僕は新幹線で越後湯沢へ、そしてはくたかという特急で金沢へ。
4時半に待ち合わせの約束より1時間半に金沢に着く予定をたてて。

上越新幹線なので、しゅうまいもなしで音楽を聴きまくっていました。けっこう移動の時って音楽聴けるんですよね。それ用にノイズキャンセリングを何年も使っています。

で。

きづけば1時前。

ん?

確か越後湯沢には12時半着だった筈では…?


はい、そのとおり。

人生初の"新幹線のりすごし"達成です。

燕三条で降りてすぐ反対の新幹線に乗って…。
越後湯沢で時間があったので、草だんご買って。

はくたかに乗れたけど、またこれが遅れるんだ。
その電車だけで70分遅れ。

もっきりやに着いたのは6時40分でした。
移動に8時間半。
緊張感持たないとなぁ…。

そんな初日から4日間の演奏。

セットリストは少しずつ変わっていたものの大筋では変えず。
たくさん演奏すると分かる事も少しずつふえて。
あっという間に終わりました。

行った各処でホントにたくさんの人たちとのいい出会いがあり、嬉しかった。
いい旅でした。

マリさん、関係者のみなさま、演奏を聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

マリさんと。@mister kelly's。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba