ここ最近のこと | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

ここ最近のこと

最近の僕が何をしてるか。

主にはここのところ、樹里からんさんの次のアルバムのアレンジをしています。
秋くらいにリリースになるのかな。佳境に入ってきました。来月にはレコーディング。

そして、歯医者。
虫歯はないらしい。歯石をとってもらい、磨き方の指導、フロスの使い方などなど教えてもらったり。

そして、ピアノ弾いています。
昨日はリレットさんのBody and Soulでのライブ。
先月に引き続き、娘さん、エミリーさんも一緒に。
姿勢としてすごいなぁと思うのは、先月やった曲を極力やらない、って。
そんなリレットさんと対象的なボクはインストで"Road to the Lord"とか"Fahrenheit"とか
何年も前に書いて何回も演奏してる曲をやったりしました。

Bodyでのライブの後、昨日は何年ぶりかで"cafe Cotton Club"での花金Jam session nightのホストピアニストを。ホストとしてご一緒したのは竹内直さん(ts)、池田潔さん(b)。お二人ともすごく久しぶり。

久しぶりといえば、すごく久しぶりにいろんな人に会った。
六本木alfieの容子ママ。大塚Donfanのしのぶさん。
ボーカルの高樹レイさん。

まぁ、そんなわけで5時過ぎまでぶっつづけセッション。
店を出た時には明るくなっていて雨が降っていた。
でも、なんか,気分よかったな。

最近気になってる人は山本太郎さん。
興味があります。

ふと気づいたのはさかなクン。
割と好きなことに気づきました。