@Life Time TVCMの話 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

@Life Time TVCMの話

ツアー第二弾初日!

静岡まで品川から1時間弱。あっという間ですよね。
うっかりすると都内から都内への移動より時間かからないかも。

静岡駅すぐのLife Timeさん。久しぶりの出演です。

4時半くらいに着いていろいろとセッティングをしていると…。
ピアノ用のマイクのスタンドが替わっていて、それをマスター久保田さんにつっこんだらそこから話がふくらみまくってしまい…。
久保田さんもホームセンター好き、旧車レストア好き。
いろんな話をしました。いやぁ、知らなかったですね。それにしてもピアニストはこういう人が意外と多いのかも。実は僕も昨日イヤホンの修理をしていて左手親指をやけどしたのでした。たいしたことなかったのと冷やしまくったからもうなんでもないけど。

さて、ライブ。先週の新潟-佐渡-東京から5日ぶり。セットリストはほぼ変わらないけど初めて"prelude to eternal"を弾きました。
というのも、なんと生まれて初めて、テレビCMにアルバム収録曲が採用されました!!

それがこの"plerude to eternal"。ジローラモさん出演の洋服の青山のCM、10月14日から全国でOn airになります。
テレビ見まくれ~~。


とにかく、ここのピアノが好きです。決して大きなピアノではないけど、ヘタな大きなピアノよりずっといい。
いろんなものを演奏。お客さんも音をちゃんと聴いてくれる感じがステージと一体感になって表れてる気がしました。

ありがたい。

終演後はお店でいろんな話を。フィニアスニューボーンジュニアの話、レイブラウンの話。
もちろんそれ以上につまらない話で盛り上がりました。


写真撮り忘れたなぁ。仕方ないので、修理したイヤホンの写真を。(いらない?)
要はプラグのところが断線したのです。イヤホンにはあまりない、アンバランスなプラブをつけてみました。このイヤホンいいですよー。ノイズキャンセリング。飛行機や新幹線では絶大な効果を発揮します。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba