久しぶりすぎますよね。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

久しぶりすぎますよね。

さて。

ブログをしばらく書いていない毎日を過ごす中で、いろんなことがありすぎた。

何をやっていたかっていうと、そんなにいつもと変わらない毎日なんだけど、
先月末は大人たちと過ごす時間が多くて。50代のミュージシャンとの演奏、呑み。
いい話がたくさんできて嬉しくてつい呑みすぎた夜もあったり。

いろんなライブやレコーディングをする中、こないだはNHKの収録でトロンボーンの中川英二郎さんとduoをやったり、譜面を書いたりレコーディングしたり、ちょっとおかしくなりそうなくらい忙しくてここは笑うしかない、と強く思ったり。

今日はウンサン(vo)のレコーディング。今、晩ご飯休憩中です。
一口坂スタジオ。ここはネットがつながるからさ。

まだまだしばらく忙しい日々は続きそうだから、またブログ、間があいてしまうかもしれないけど、
時間みつけてかかなきゃ。

そうそう、今日は8月発売のアルバムのジャケットデザインの入稿日でした。
昨日は昼間樹里からん(vo)さんのレコーディングを昼間やり、帰ってから今やってるアレンジをやって、
その最中にデザインのことで3時半くらいまでデザイナーさんと電話でやりとりして、ようやくデザインも完成!工場から完成品が来るのがとても楽しみです。

そうそう、アルバムタイトルはメルマガでしか発表してませんでしたね。
タイトルは"fiction"になりました。

意味なんかはまたゆっくり。
ジャケットのライナーノーツ用にコメントを書いたんだけど、難しすぎるというご意見をいただいたり…。意味不明かな。きっと2回読んでもらえると確実に分かっていただけると思うんだけど。

そんな不安もありつつ、その何倍もの期待を持ちつつ、過ごして行きたいと思います。


また、ブログかきますね。