前祝い | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

前祝い


少し雨の降るなか歩いて3分。
今日はなぜか近所の銭湯に行ってみた。

ここの銭湯には、電気風呂、寝風呂、薬湯、水風呂、深風呂、マッサージ風呂なんかがある。

それぞれに興味深いからひととおり入るくらいの勢いでいろいろいったんだけど、
水風呂と電気風呂には行かなかった。

理由は簡単。

水風呂は冷たいから。(←簡単すぎっ)
例えばサウナに入った後とかで、ものすごく暑かったとしても、あそこに入る人はいるのか??
あまりみたことないが。

そして電気風呂。これ敬遠した理由は昨日鍼に行き、いくつも置き鍼があるから。
なんとなくさ、感電しそうじゃない?ん?大丈夫すか?いや、意気地ないんで…。

そしてここの目玉は(勝手に僕の主観)、露天風呂!
決して広くはない。4人がいっぱい。でもきっと先客が2人いたら3人目は素知らぬ顔して帰って行くだろうくらいの広さ。満席になる可能性は仲良し4人組かな。幸い今日はひとりしか先客はいなかったので。

屋根のある部分とない部分。
無い部分では小雨に降られながら、ある部分では空を見上げながらの入浴。

そんなに長湯なほうではない。でも好きでね。
昔から続いてた仕事がひと段落すると銭湯に行ったり。


明日はcabinでソロピアノ。それを終えたらレコーディング。

今日はその前祝い(?)。