話す。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

話す。

ゆっくり起きてみるといい天気!
そうか、広島を離れるからな…。

チェックアウトして広島焼きでも食べようとウロウロしてると夏に来た、お好み村に。
ここでもいいなぁ。でもちょっとミーハーな感じもするんだよなぁ。
と思ったその瞬間、その隣に発見!

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba-public

共和国?つまりパブリック?うん、よくみると書いてある。"Okonomi Public"って。
かなり興味津々。でもなぜか立体駐車場にしかみえなかったので、スルー。

少しいくとへんくつやというお店があって、人がたくさん入っていたので、ここに決定。
うん、おいしい。広島弁もかわいい。実は両親ともに広島出身なので、広島弁には愛着があります。

ゆっくり食べたので福岡へ移動しようか、と。あんまり天気がよかったので、そうだ、チンチン電車にのろう!、と。

駅(でいいんだよね?)で待っていると、走ってきた。

$秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba-chin

路面電車なんて、何年ぶりだろう。やはり21世紀にもなると電車も今っぽい。かわいい。

乗ってみるとバスっぽいのな。
ゆられてゆられて広島駅まで。うん、たまには楽しい。

福岡までは1時間。あっという間。
ROOMSのS氏とお茶をしていたらあっという間に2時間!なんだか、今回のツアーは人と話すためなのかな。ROOMSの下の階のGalleriaにいたんだけど、歌とギターのユニット、"高鈴"のフライヤーが置いてあって。久しぶりだなぁ。メールしてみよ。元気?今福岡でフライヤーみつけたよ。
で、来週は忙しいから月末にでも会おうかという話に。かなりなつかしい。アッキー、元気かな。

今日は休憩をはさんでの2部構成に。なんとなく。
あんな曲やこんな曲や。ここでのライブは最近、円形ステージ。
定番になってきたとはいえ自分の両サイドと後ろに人がいることに慣れるのに少し時間がかかったけど(笑)、どこ向いて話していいんだか、だったけど。
そうそう、演奏中にどこ見てるかは、ほとんどの場合意味がないです。
正面よりは横を向く習性があるらしい。
カレンダーもなかなか好評。

終演後はS氏ともつ鍋屋でもつ鍋を食べない打ち上げ。
夜は更けてまいりました。
福岡、あったかいとはいえ、まだ夜は寒いんだな。