今年最後の日にふさわしい一日 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

今年最後の日にふさわしい一日

朝、10時にホテルを出て一路奈良へ。

京都から奈良最大のターミナル駅(!)、大和西大寺へ。
何年ぶりかのこの駅、ずいぶん様子が変わっていた。
すごいなぁ。まぁ、時間経ってるってこういうことか。
そこから乗り換えてさらに30分。
先日の奈良大和郡山城ホールでのソロコンサートにも来てくれてたんだけど会えなかった高校の時の大親友の自宅へ。

今や三人の子持ち。子供さんたちに遊んでもらったり、いろいろ話したり。
そんな中、彼は僕と一緒に観ようと昨日実家に帰ってこんなビデオをとって来たらしい。

秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba-video

1990.1.20。
三年間同じクラス。三年間同じ部活。そんなだから、こんなビデオが出てくるんだな。
さて、僕はどこにいるでしょう?ヒントは手前、赤いユニフォームの方です。

今は小学校のせんせをやってる彼の話も聞きながら僕の話もきいてもらいながらの4時間。
あっという間に夕方になり、実家へ。

実家で年越しなんて何年ぶりだろう。
何年ぶりかであった甥姪はあっという間にずいぶん大きくなっていた。僕が19くらいに生まれた一番上なんて、もう高校卒業。すごいなぁ。

年末らしい年末をすごした。