rec最終日 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

rec最終日

1日に続いて、今日も録音を。

首都高にのったら、料金所をすぎてすぐ大渋滞。全然動かない。
ずーっとのろのろすすんでいったらやっぱり事故。
ランボルギーニディアブロが大破してた。ボンネットから先は一切なし。
気をつけないとなぁ。でも、思い出した、あんな状態のポルシェGT3を完全な状態に直した
板金屋さんに会ったことがあった。あのディアブロも直るんだろうなぁ。

そんな訳で入り時間には少し遅れてしまったんだけど、スタジオに着いたらこっちでも事故が起こっていて。
調律中に弦が切れたとか。そのせいでピアノの調律がまだ終わってなくて。
僕としては遅れてしまったのが帳消しになってちょっとホッとしたり。はは。

今日は藤井摂さん(drs)と平石カツミさん(b)にお手伝いいただいて。

一曲目に関しては、説明してちょっとリハーサルして、1テイクで終了!
さすが、凄腕ミュージシャンの音楽力は素晴らしい…。

その調子でもう一曲もすぐ録音。すごくいいものが録れた。
家であれこれアイディアだして譜面にしたものがスタジオで音になっていくのは
本当に嬉しい。

あとはmixがまた楽しみ。