甲府へ。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

甲府へ。

ライブ終わりで自宅に帰り、作業すること数時間、それでも早く起きようと思ったのが間違いだった。

10時半に新宿待ち合わせ。
そのためには10時前の電車に乗る予定。

そのために普段なら9時くらいに起きればいいものを、7時にしていた。
7時に目覚ましがなった時に、うん、まぁやっぱり9時でいいか。と思ってしまったのが間違い。
はい、二度寝ですね。寝不足の二度寝は怖い。でもそこまで考えが及ばないのも寝不足時というもの。
次に起きたら10時を過ぎていました。
今陽子さんのマネージャーさんにまず電話。素直に状況説明。結局は30分近く遅れてしまった。
でもみんなやさしくてね。大丈夫なので気をつけて来て下さい。雨で滑りやすいので走らず来て下さい。
到着して、すみません、メールありがとうございますー。走って怪我されたら困りますんでね。
それも本当。そのとおり。

車で混雑のない中央道を走り2時間強で着いたのは清里のヒッコリーファーム。ジャズ好きな店主の素晴らしいランチを食べよう、という陽子さんの企画だった。素晴らしすぎてつい食べ過ぎてしまったので、みんながうまいといっていた牛乳をオーダーするのは断念。次回にします。うっかりビールとか飲んでる場合じゃなかった。。。

そしてダービーハットへ!

秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba-Derby

1年前にやはり今陽子さんのライブで初めて来て、7月に糸柳旅館でのライブをした時にも寄らせてもらった。今日3度目のこのお店だけど、本当にいいお店。いいスタッフの方ばかりで雰囲気のいい落ち着く場所です。
僕が本番にリハーサル通りになんて弾かないことを陽子さんも陽子さんスタッフさんたちも知っているので、ちょっとした確認程度でリハも終わり。(^^;)

着替えたり準備したりで本番に備え、あっという間に第一部。
今回はスペシャルゲストにピアニストの木島睦夫さん。8月に自ら癌を告白。ダービーハットで演奏を続けていらっしゃいます。(9月5日付 山梨日日新聞記事
テネシーワルツ、慕情の二曲をメドレーで演奏してもらいましたが、やはりあの世代にしかできない映画音楽に良く合うあのスタイルは素晴らしかったです。ああいう演奏をする30代以下は聴いた事ないもんなぁ。

今回も涙の季節、恋の季節も演奏。ただ今日特別だったのはこの二曲を一日に2回演奏するということ。
ほら、同じ演奏ができないから、違うアイディアで。でも、自分的にはうまくいきました。

終わってからもお店で打ち上げ。まぁ、みなさんおもしろいわ。相当盛り上がって宿へ。
はい、もちろん温泉です。露天風呂を陽子さんマネージャーのN氏と堪能し、その後みんなで部屋呑み。

いい一日だった。ちこくしたけど。