優先されるべきこと。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

優先されるべきこと。

朝10時半にメールが。

”幻のラーメン食べに行きませんか?”

もちろん行きます。

それがすごかった。車で高速を使ってまでラーメン一杯食べる、なんてなんて贅沢。
行った先はこちら!

true-asahi

オペラ歌手のご夫婦がなさってるとか。
メニューは二種類。ラーメンかチャーシューメン。
オーダーしたのはこちら。

true-asahi

ほんと独特の味。かつおだしかな。うん、これははまる人にははまる。
独特だからこれを食べるにはここに来るしかないんだから。僕を連れてきてくださった調律師の方は25年通ってるとか…。

戻りがてらセブンイレブンでGetしたこれがうまかった!

true-soft

Palitteっていうんだって。甘さおさえめ。これにもはまりそうです。

そして今年はそんなに花見ができなかった僕のために高田公園にも案内していただいて。

去年も今年も時期がすごく惜しいんだよなぁ。去年は早すぎ今年は遅すぎ。遅すぎだったけど、それでもそれなりに見れて。
true-sakura

そして今日の会場、BELAMI58。

true-belami
雰囲気のあるいいお店だった。スタッフの方々にも気持ちよく対応していただいて。

今日は短いブレイクをはさむ2部構成だったんだけど、1部で後ろのほうの席で話をされているお客さんがいて。
お、久しぶりにこれは試練だなぁ。やりながらそんなふうに思って演奏に集中しよ!ってやってたんだけど、終わってから他のお客さんに不快な想いをさせていたことがわかって。
そりゃそうだよな。打ち上げの席でもこの話はかなり議論になって。でもやっぱり演奏を聴きにみんな来てくれてるわけだから、ねぇ。静かにしなきゃいけないなんて思わないけど、ステージとまったく関係ないことが起こっててそれが気になるようだと、…ねぇ。アンケートにも1部でやった"Rain makes us one"を静かな2部で聞きたかった、とか。
やっぱりそういうのは、残念だよね。

そのことを除いては楽しくやらせてもらいました。しゃべってたお客さんは2部にはいらっしゃらず、いろいろチャレンジしてみたり。アンコールで"Misty"。久しぶりに演奏した。