音楽ができなくなる | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

音楽ができなくなる

朝10時半の飛行機で旭川空港へ。

今まで何度となく飛行機には乗っているのに、こんなことは初めてだった!

飛行機に乗って本を読んだりいろいろ2時間近くすごして、
目的地が近づいて高度を下げ始めたころ、右耳が痛くなってきた。
その痛みはだんだん強くなってきて…。
もちろんいろいろと策を講じてみる。
まずは何度もつばを飲み込んでみたり。頭を下げてみたり。
100%鼻から息ができるから鼻づまりでもないだろうし、なんなんだろう。
そうこうしている間にも痛みは増す一方。
不安になってくる。これって圧力がかかって痛くなってるんだよね?
地面はまだはるか彼方。ってことはこのまま圧力が変わっていけばどのくらい症状は重くなるんだろう。
聴こえなくなるのかな?どこかのタイミングで耳が破裂したりしないかな。そんなことになったら周りの人に迷惑かけるな。スチュワーデスさん呼ぼうか?"お客さまの中で耳鼻科のお医者様はいらっしゃいますか?”とかアナウンスがかかるのかな?
右耳が聴こえなくなったらあそこのライブハウスはピアノの右側にベースもドラムもくるからできなくなるな。ってか、ライブできるのかな?どんななんだろう?

いろんなことを考えつつ、さらに高度が下がり、あるタイミングでまたつばを飲み込んでみたら右耳でブチって音が聞こえて。

それで、治った。ほっ。


旭川から富良野までは車で1時間。氷点下2℃だって!
今日は新富良野プリンスホテルで"Furano Heartful Concert"というイベント。よく考えたらZoocoとデュオでライブって初めて。
会場はチャペルのような感じ。写真撮り忘れた!明日撮ろう。
すごくあたたかなお客さんといい一時間。でもその空気に持っていくZoocoが素晴らしいんだと思う。

終わった後はこれまた素晴らしい打ち上げ。うまいったらありゃしない、すべて。
"ジャケット撮影に向けてダイエットしてたのに~"なZooco。仕方ないです、あんなものが並んでたら。

明日もがんばろう。