船津座。 | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

船津座。

今日は岐阜の船津座というところで上妻宏光duoコンサート。
朝から飛行機で富山空港へ。そして車で1時間。

本当にいいところで、空気といい景色といい…。
楽屋は"ザ・たたみ!”好きです、畳楽屋。そして外の景色も最高!

      gakuya

子供が河原で遊ぶ声が聞こえたり鳥の鳴き声。
飛行機の時間の都合でわりとゆったり時間があったからしばしのんびり。


サウンドチェックとリハーサルを終えても時間があって、上妻くんはピアノをおたしなみに…。

       agapf


しばらく経って楽屋に戻るとこれまたきれいな空になっていて。
その中にふわっとして本当に空の一部のような雲があって。
撮れる訳ないよなぁ。撮れないよなぁ…と思いつつも、だめもとで、と携帯で。

         yuukoku

ちょっとわかりにくいけど…。
撮っている間にも空は暮れていって、雲も完全に空に溶けていった。

ええもん見せてもろた。

そして本番。
久しぶりのduo live。楽しく演奏させていただきました。
夏のtrio liveの曲やその前の曲。それぞれのよさ。

終わってから打ち上げへ。
5分くらい歩いたんだけど、すごくいい町で。山があって川があって、落ち着いた町並み。
好きだなぁ。

で、打ち上げ場所へ…。
もちろん飛騨牛ですよ。
これまたうまっ!牛だけど…。あっ!すみません。。。

スタッフMさんもご満悦!
   mochi

ホテルに帰ってからも部屋飲み。4時過ぎまでつづきそのあと大浴場でひとり貸し切り湯。
もう4時半だもの。誰もいないのも当たり前かな。いなさすぎて、薄暗い露天風呂には行けなかった。

なんとなく誰かに見られてる気がしてきて、早く部屋に帰ろう、と浴衣を着てバスタオルを持って浴室を出て薄暗い廊下を少し急ぎ足でエレベーター目指していると、ホテル従業員らしきおじいさんに出会い頭にぶつかりそうになり、心拍数が300くらいになった!暗がりだったしー。"驚かせてすみません" "‥‥! …いえいえ、遅くまでおつかれさまです"
本気で怖かった。