たーね@Art Place | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

たーね@Art Place

たーねとのduo liveの東京はいつもここ新宿御苑にある、"Art Place"で。
今日の入り時間にいってみると、店長とかがむかえてくれて。

"なくなるんですって??”

そう、閉店するって聞いていた。

"そうなんですよ。今日が最後で"

え?それは聞いてなかった。
閉店するのは聞いてたけど少し先の話だと思ってたから。
まさか今日のふたりのライブが最後の最後だなんて。

ここのピアノを気に入ってた僕としてはその行き先が気になるところ。
ピアノはリースだったから、返すだけとのこと。なるほど。

ライブはいつもどおり。
とつぜん昨夜おそくに"この曲やりたいから、聞いといて"といわれ、行きの電車の中で採譜した、"サムライ"もおもしろかったし。阿久悠さん、すばらしい。
"シングルズ"、"素敵な後悔"ではこのduo初のコーラスも。
2時間弱あっという間だった。たくさんの拍手がしみこんだ壁。床。
残念ながら取り壊されるらしいけど、たくさんの感謝です。

そして恒例の打ち上げ。飲む、呑む。
おもしろい話の中にも今回はちょっとマジメモードもあったりで。
気付けば3時半。長い、充実した一日だった。