West River Jazz Concert | 秋田慎治オフィシャルブログ「one moment in my life」by Ameba

West River Jazz Concert

ひとりツアーも千秋楽。
今日は岡山から兵庫県は川西市に移動。

West River Jazz Concertはもう18回目を数える、息の長いJazz Event。
震災の年にもやったって。20年近くも続けるって、大変な事だし、すごい事だと思う。

そして今回は古谷充さん(as, vo)、ウンサン(vo)、荻原亮(gt)、時安吉宏(b)、佐藤英宣(drs)ってメンバーで。
古谷さんはお名前はずいぶん前から知っていたけれど、共演は初めて。素晴らしい演奏をされてた。

今日の1曲目は僕のピアノソロから。何をやろうか、ずいぶん考えていて、リハーサルの時には"prelude to a kiss"を弾いたんだけど、その後、Moon Riverにしようか、Moonlight in Vermontがいいか、My old flameもいいな、と、決まらず、決まらず、最終的には"But Beautiful"にした。前述の曲、全部好きなんだけど、これも好きなんだよね。

ウンサンの歌も相変わらずステキだった。あっという間の2stage。でも3時にスタートして、終ったのは、6時前だった。

これにて、'05年10月ひとりツアーは幕を閉じ、禁煙車がとれなかった僕は喫煙車で帰途についたのだった。となりの若いにーちゃんのタバコはなぜかこちらにばかり煙を寄せ、そうか、"Smoke gets in your eyes"でもよかったなぁ、とステキなスタンダードをもう一曲思い出させてくれたけど、百害あって一利しかなかった。