上郷あじさいの丘 其の一 | あたいきみをあいす

上郷あじさいの丘 其の一

上郷あじさいの丘に行ってきたよ。

場所は裏鎌倉と言うか、鎌倉の裏の横浜市栄区で

港南台駅から歩いて一時間ぐらい

建長寺の半増坊からでも同じかなぁ。

天園からだと30分。

見頃になってる紫陽花を撮ってるので

全体が見頃っぽいけど、全然満開じゃないよ。

まだ二部咲きぐらいで、彩付きもまだまだ。

ここは入園時間がなくて

日入から日没までの間、自由に散策できるの。

丘の間は段々になってるから

アジサイに挟まれながら歩けるよ。

今週の土曜日から16日の日曜日まで紫陽花祭りが行われ

最終日に園内の紫陽花の切り花が貰えるので

次の日からはちょっと寂しくなってる思う。

毎年、思うことなんだけど

鎌倉の名所よりここの方が断然良い。

黄色の百合と紫陽花の組合せ、とっても綺麗なの。

満開だともっとスゴイよ。

もう一回、出来ればもう二回、訪れたい。

バラとアジサイ。