ドローン | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。





日曜日の話なのだが。

家紋は嫁さん方の親戚と、会社の若い子とムスメちゃんと、まだ顔を見たこともないヒト達と一緒に、近所のバッティングセンターに集った。
家紋は、親戚の方の「この趣味好きな人集めれ」的なFBを見て、同じ趣味を持ってる会社の若いコに声を掛けたんで、初回の顔合わせの時だけでも付き添わなきゃなって思って、参加したのだ。

で。

実際、ココで何をしたかと言うと、バッティングセンターの脇にあるフットサル場貸切でドローンを飛ばしたのだ。

ちなみにドローンは、トイドローンとか言うチャチいクラスでも最低限の装備を保有してると1万円強。普通に飛ばせるクラスで5マン程度。ソコソコのクラスで4Kカメラと三軸ジンバル積んでる様なクラスになると10万超えるんだが、この時集まってたメンツの使ってるメインマシンは安くても5マン強らしい。
ちなみに冒頭の写真でムスメちゃんが遊ばせて貰ってるのがトイドローンで、コレは会社の若いコが貸してくれたものだ。
こん時飛んでたドローンは4機。
総額は推して知るべし。
まあ、趣味のモンだからな。
ナニにチカラを入れるかは人それぞれなので。

うむ。

ちなみに家紋は、練習会が終わったら早々に退散してきた。

興味ないからではない。

逆に興味ありすぎて、こんなモノ持ってたらツーリングの出先でステキ動画撮り放題だなあ、いいなあ、欲しいなあ、買っちゃおうか、エイ、ポチッとなってなっちゃうのが怖いのだ。

恐ろしすぎるわ…((((;゚Д゚)))))

ちなみに月曜はクリスマスイブだったので、ブロガー家紋はお休みで。
普段のサラリーマン家紋だったり、ブロガー家紋を下支えしてくれてる家族を全力でもてなした。

プレゼントはアレだ。
既に木金の横浜旅行を準備してあるんで、特に無いんだが、まあ、気は心なんでムスメちゃんには欲しがってたピアノの楽譜と新しい縄跳びをあげた。
ムスメちゃんは、新しい楽譜見ながら一生懸命ピアノ弾いてたよ。
ホントはSwitchのソフトとかでも良かったんだが、あんまり欲しがらなくって。
ひょっとしたら家紋が最近金欠なのを気にしてるのかも知れん(*´Д`*)それくらい何とでもなるんだがな…。

まあ、家紋が冬休み入ったら、なんか一個ソフト買って。
一緒に遊んであげよ。

うん。


って訳で本日は以上。


解散。







バイクランキング