オレより凄いヤツらに逢いに行く〜⑥ | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

さあ。

開けて翌日。

前夜は、ブロ友と云うか、今ブログ休止中なんでもはや普通にただの友人の滝さんチに泊めていただいた。
風呂も頂いた。

ホントはもうチョイ早目の動きが出来てたら、風呂頂いてからの酒飲みながらのパジャマパーティーとか一人 目論んでたのだがな。

ので。

家紋はこの為に普段自宅で愛用してるパジャマを積んで来たのだが、残念ながら今回は元々の計画に無理があったと思われる。

ちなみにこんな事言うとコレを読んでる縁(YUKARI)姐さんは「私の段取りが悪くて迷惑かけてすいません」とか仰られるかもしれんが、元々SSTRの翌日に千里浜から千葉まで移動しようって計画に無理があった訳で、むしろ家紋の無謀な計画にみなさんを巻き込んでしまったその事を、オレはお詫びせねばなるまい。

すいませんした(*´Д`*)。

次はパジャマ積んで最初っから滝さんチ行きます。

それはもう、最初っからパジャマパーティーする気で向かいます。

酒も持っていきます。

問題は、家主たる滝さんご本人が酒呑めないってトコにありますが、大丈夫オレは気にしないから( ´ ▽ ` )

などと、この日は朝っぱらからヴァーチャル酒臭い感じのリベンジを誓いながら、猫屋さんの愛車をお借りしてコンビニに行ってきた。
家紋、前日の移動中にiPhoneのライトニングケーブルを破断させちゃったみたいで、移動中に充電が出来なくなっていたからな。
コンビニで買うと高いの判ってたが、背に腹でケーブルを買いに来たのだ。
後ついでに前日泊まったホテルで使った歯ブラシをバッグの中に突っ込んでおいたんだが見つからないんで、コレもコンビニで買ってきた。




朝から出社前の企業戦士達がワラワラと行き来するコンビニ店内で、余裕しゃくしゃくでスマホグッズと歯ブラシを吟味するこの快感。
堪りませんわ(*´Д`*)おふ。



さて。

おふおふ言いつつコンビニを後にして、滝さんチに戻った家紋は、朝も早よから仕事に向かう滝さんと一緒に家を出て、本日ご一緒に行動下さる猫屋さんと、今からご自宅に戻られる縁姐さんと一緒にこの日のツーリングを開始した。
縁姐さんは途中まで一緒だったが、流れ解散になった。
縁姐さんがホーンも鳴らさずに慎ましくそっと隊列を離れて左折しようとしてるコトに、危ういトコで気付いたんで、家紋はガッツリ左手を挙げておよそ二日間のお付き合いの感謝とお礼と、あと残りの道中気を付けてねって想いを送っといたんだが、ギリギリだったんで気付いてもらえてたかどうか。

と思ったが、後でブログ拝見したら気付いてくださってたみたいで良かった。ウン( ´ ▽ ` )


しばらく二台で走行した一行は、ドマさんが待つ「道の駅五箇」に到着。
今日は前日みたいにお待たせすること無く、時間通りに到着出来たんで良かったさ。

ドマさんもご機嫌で「フュージョンしようぜフュージョン」 「写真撮ろうぜ、フュージョン、フュージョン」とか、合言葉はフュージョン的ノリノリで良い感じだった。


コレが万一定刻遅れとかだったりしたら、ドマさんのフュージョンの人差し指は家紋の秘孔を突いていたかも知れん。やはりニンゲン、セイイとマゴコロが大切なのだ。昔の偉い役職にセイイ大将軍ってのがあったらしいが、さぞかし人徳のある方が務めておられたのであろう素晴らしい役職名である。ぜひとも現代に復活して貰いたいモノだ、セイイ大将軍。
それにしてもこうやってみると、家紋とドマさんの頭のデカさは際立ってるな。
もはや他人とは思えん。
世代を遡って行ったらひょっとして何処かで繋がるのかもしれん。いや、更新世はホモ・エルガステルくらいまで遡れば間違いないな。たった200万年前くらいだから壮大な宇宙の歴史においてはつい最近、昨日くらいの話だ。

さて。

フュージョンするのもアソコだけ……じゃねえソコソコにしておいて一行は、一行ってのはドマさんと猫屋さんと家紋な。その一行は、道の駅五箇を出発したのだ。
またしても家紋の無茶振りたる、バイク神社参拝という願いを聞き届けて下さったドマさんが、伴走を買って出て下さったのだ。
しかも有休を取ってまでお付き合い下さったのだ。
家紋なんぞにそこまでの価値はないので、コレはおそらくドマさんの信条、信念なのだろう。イマドキの世の中でココまでおもてなしのココロを持ったお方もそうは居ないと思われる。2020年TOKYO五輪の誘致の際は、正式名称「2020年東京オリンピック・パラリンピック招致委員会」は、めっさ有名人連れてアルゼンチンのIOC総会に軍団で乗り込んで行ったモノだが、ぶっちゃけドマさん一人連れてけばもっと楽に誘致出来たんじゃねえの?  ホント、接待、誘致、おもてなし方面に於いてはワンマンアーミーとも言える超絶スキルをお持ちである。
もはや家紋の中でドマさんは、
●シルベスタ・スタローン
●アーノルド・シュワルツェネッガー
●サトキチ・ドマチンスキー
●ドルフ・ラングレン
●アントニオ猪木
って感じで、綺羅星の如きワンマンアーミー系肉体派ハリウッドスターとその肩を並べるスーパースターと化した。
世界レベルである、スゲエ。
っていうか、マジ違和感ねえ、スゲエ。

あ。

アントニオは猪木兄さんじゃなくてバンデラス様の方だったな。でも猪木兄さんも何処へでも一人で乗り込むコレもワンマンアーミーなお方で、しかもリアルでアレをやる訳だから超絶スキル的にはハリウッドスターの上行ってるわな。
あ。
ほんとは「兄貴」って呼びたい書きたいのだが、「イノキアニキ」ってなんか語呂が悪いんで「兄さん」にさせて頂きました。
もしやもしや、家紋なんぞのブログを拝見しておられましたら、その旨宜しくご了承下さいますと有難いです。


などと、一人モトブログ絶賛放送中しながら、バイク神社までの道程、時間にして1時間半を一回のコンビニ休憩を挟んで走破した一行は、本日第一の目的地たる安住神社に到着したのだ。




平日、しかも月曜日の参拝だったので、神社はがら空きだった。
家紋は最初、(こんだけ空き空きだとイマイチ盛り上がらねえな)とか思っていたが、御守りの売り場、売り場じゃねえな授与所又はお授け所だ。其処でムスメちゃん向けにテルボーの御守りを頂き、そん時に巫女さんから缶コーヒーを頂き、その後で猫屋さんからのおススメで御朱印を頂きに伺ったら社務所まで、缶コーヒーくれた巫女さんが走って来て受付してくれた その一連の流れが昔懐かしいシネコン以前の映画館を彷彿とさせたので、やっぱコレも悪くねえなあと思ってしまった。



そして、何をするでもなく、境内の喫煙所兼休憩スペースで三人まったりと無駄話をしながら、無為に時間を過ごしたのだ。

うむ。

今日は結構頑張って書いた気がするな。

続きは明日にしておいて、ココらで心地よく締めよう。


以上。


解散。






バイクランキング