水曜どうでしょう | 中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

中年通勤ライダーの悲哀と奮闘 〜CBR250RRと一緒〜

通勤手段のバイクを、出来る限り自分でメンテナンスします。誰かに見て頂くというより、私的、覚え書き的なブログです。
……と言うのは、始めた頃の話。
最近はバイク分の多い日常の記録と、人様のブログにコメントしまくる「コメント魔」と化してます。

昨日の朝、会社行く途中でAmazonで買ったアイテムのお金払いに行ったローソンで、こんなもん見つけたから買ってみた。


{59C82B49-0EBB-4C56-901B-A08D7A2AAD67}



中身はこんなもんだった。

{EC6FD33D-9E85-47DD-A135-D03290809973}


家紋は水曜どうでしょうを見たコトないのだが、どうやらカブ乗りのフィギュアらしい。

で、コイツは下半身とセットで完成するらしいのだが、家紋が寄ったローソンはコレが最後の一個だったし、(じゃあネットで買うかあ…)と思って探してみても、どうやらコイツ、レアモンらしくなかなか出てこないし有ってもプレミア付いてて手が出し難い。だいたい送料も乗っかって込み込み2千円とか掛かると(其処までして欲しいもんでもねえしなあ…)とか思っちゃうのだ。

そう言えば近所のオートバックスの二階に「tamtam」ってホビー専門店があるのだが、そこ行ったらひょっとしたら売ってるかも知れん。
今度覗きに行ってみよう。ちなみに「tamtam」って単語は目で見ると繰り返しのリズムと脳裡に浮かぶ「タム」って発音がタイコ叩いてるみたいで可愛らしさと親しみ易さを連想させるのだが、いざ口に出して言ってみると家紋の滑舌の悪く回りの悪い舌ベラではそのキュートなイメージを伝えきれないだけではなく、一歩間違えると「タマタマ」とか言いかねない。昨日みたいに朝の挨拶で発言してる時にこんな失言かますと、女性社員は顔を真っ赤にして俯き、男性社員を俯いて笑いを堪え、やはり顔を真っ赤にするだろう、ヤバイヤバイ。

まあ、そんな感じで今日はtamtam行って、あとこないだぶっ壊れたプリンターの代替え機を購入しに行って、年賀状の絵柄を考えて1日を過ごそうと思う。

皆様におかれましては、お休みのお方もそうでないお方も、佳き1日となります様に。


以上。


解散。








バイクランキングへ