毎日暑い日が続きますが、

みなさま体調大丈夫ですか?



先日、夕方仕事中に目の右側にキラキラ🤩した物が見える…。

視界が歪むようにキラキラ…


目をつぶってもそれはキラキラとしてて、数十分で治まりました。


後に調べてみると、その症状は

閃輝暗点

と思われる。



脳の血管の状態によって起こる症状らしく、偏頭痛も発症しやすいらしい…。


のこ症状に悩んでいる方も調べてみると結構いるらしい…

今回初めてなったのでかなり焦りましたガーン


疲れてたのか、6月末と7月に2回なりました。

その時、水分不足状気味だったかもしれないと思い、それ以来、こまめな水分補給を心がけてます

頻繁に起きるようならMRI検査ですね。





それはさておき、この7月は暑さにやられて、

自己チェックにてタンパク +? ++?




やばい緑色…だと思ったら、翌日は+−?

いややっぱり++? みたいなことが続いておりまして…。

 

前回外来受診の時、蛋白の量は正常範囲だったけど判定がいつもマイナスなのに、+−だったから、やな予感がしてました。


先生にもいつも7月と12月に再発してるんですよねーって伝えたら、以前も+−の時あったから心配ないんじゃない? 

と言われてステロイド プレドニン6mgに減薬しました。


身体に著しい不調がある訳ではないけど、感覚的に少しだるい…。

何度も再発している経験上、尿蛋白は出ている状況だと思う。


次の受診まで後5日のところで、ウリエースでの自己検査は+か++だったから、自己判断で、

ステロイド プレドニン10mg服用…。

※勝手に薬を増量してはダメ🙅‍♂️あくまでも自己判断です。

調子悪ければ服用増量する事は主治医に伝えておりますので、良い子は真似しないでね!



昨日、今日のウリエース反応は落ち着いています+−くらい。



明日は外来受診日です

ステロイド増量、事後報告しなくちゃショボーン