今日も振り返ります。


入院から3日色々な検査後ステロイドによる治療がスタートします。
同時に利尿剤の投与も始まります。

入院開始時に左腕に装備した点滴の針からの投与💉



点滴によるステロイド投与開始
プレドニン50mg 汗 

左腕から冷たいのが身体に入っていく感じがあります滝汗
点滴時間は30〜40分ほど



ステロイド投与が終わると、続いて利尿剤
ラシックス20mg x2汗

生理食塩水と共に点滴してるので、かなりの水分が身体の中に…

利尿剤入れると、すぐに尿意が… 
点滴しながらトイレへ🚽

1日の尿量を計測しているので、400cc入るカップで計測しながらオシッコするんですが、満杯になるくらい出るので焦ります…尿意が半端なく途中で止められません滝汗


この日から午前中の点滴が日課になります。


しかしながら、午後は何もやる事がない…。

コロナウィルス感染対策として一般の面会は禁止
家族でさえ、入退院時、手術の説明等以外は基本面会禁止だそうです。

ヒマです。口笛

入院してるとはいえ、普通に動けるし、特に水分量以外、制限ないし…

この病院はポケットWi-Fi禁止で病室にWi-Fi電波はありませんチーン

あらかじめわかっていたので、Amazonのプライムビデオで映画やドラマをダウンロードしておきました。

後に病棟を散策して気がつくんですが、病院のすぐ近くに公園施設があってそこのフリーWi-Fiが、8階の病棟のとある場所のみ届く!笑い泣き

この Wi-Fi電波に入院中かなり助けられますチュー
映画やドラマ、音楽をAmazonでダウンロードして病室で視聴するという毎日ニヤリ




服用中のお薬

今までの服用剤
リクシアナOD60mg (継続)
ロスバスタチン5mg (継続)

入院時から服用 
バイアスピリン錠100mg
アルファカルシドールカプセル0.25μg
ネキシウムカプセル20mg
ロサルタンK錠25mg
バクタ配合錠



長くなってきたので次回へ続く爆笑