あなたの仕事を2倍に効率化する11の習慣(サマリ編) | マーケティングデザイン

マーケティングデザイン

最小の時間と労力で最大の成果を出す!時間と命の使い方が楽しく学べるブログ

 

 

こんにちは、人生を効率化するコンサルタントのトガワシンジです。

 

 

私が大事にしている、効率化に大切なことを11個の項目にまとめました。

 

 

これを意識して改善するだけで、

 

「3ヶ月取り組めば今の2倍以上の効率で仕事ができるようになる!」

 

と自身を持っておススメできる内容です。

 

 

 

【あなたの仕事を2倍に効率化する11の習慣】 (倍速習慣)

 

 

その1 やらないことを決める。断捨離

 

 

その2 仕組み化する

 

 

その3 時間と成果を切り離す

 

 

その4 期限を決める

 

 

その5 継続的に改善する

 

 

その6 頭を空っぽにする

 

 

その7 こだわりを持つ

 

 

その8 こだわりを捨てる

 

 

その9 トータルの損益で効率化を考える

 

 

その10 小さな効率化を積み上げる

 

 

その11 考えるより動く

 

 

今回はサマリ編ですのでここまで。

 

 

次回以降、当ブログにて何度かに分けて各項目の説明をお伝えさせていただきますので楽しみにしていてください。

 

 

まとめてご覧になる方は下記のハッシュタグで検索すると一覧で表示される予定です。

 

 

#倍速習慣

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
 

 

 

あとがき

 

 

今のトガワシンジにつながる、ありがたい出会いをたくさん作り出してくれた友人女性と久しぶりに飲む。

 

 

近況報告を聞いて、やっぱりこの人は努力し続けてきたし、これまで以上にたくさんの出会いを与え続けているんだなと感じる。

 

 

なによりも、しんどいこと含めて楽しんでいるのが伝わる♪

 

 

こういう在り方ってめっちゃいいですね!感謝です^^

 

 

 

 

それでは今日も良い1日を♪