今までやったサッカーゲーム紹介 第一弾 | ダダンの勝手にコンサドーレ

ダダンの勝手にコンサドーレ

ブログの説明を入力します。

最近リーグ戦の、結果報告だけでは面白くないなーと思ってまして企画を。考えていました。

新企画第一弾は、私が以前にやっていたサッカーゲームを紹介したいと思います。

記念すべき一回目は、WCCFです。私は、01-02から06-07くらいまでやっていました。

最初は、イタリアのチームだけでしたねー。

それから各国主要チームに変更され、楽しさ倍増しました。

このゲームと大きく違うところは、簡単な操作(監督の指示?)ならできるということですね。

あと、シュートとゴールキーパの操作だけは、ユーザーがおこなうというものでした。

フォーメーションに自由度が有る反面、各バージョンで攻略的なフォーメーションが出てきたのも事実ですね。

クワガタ→左べた→攻め2から3人であとは全員守りみたいな

今はどうなんでしょうね。

過去にはこんなカードが排出されていました。



私は、監督カードをゲーム機に忘れて帰って盗まれやめました。(お金も結構かかったし)

個人的には、一番好きなゲームでしたね。

このゲームのメリット

カードが排出されるのでダブったらカード屋さんに売れる。

本物のカードなのでいつでも鑑賞できる。

フォーメーションの自由度がある

簡単な操作ができる。

デメリット

プレーにお金がかかる。

監督カードを紛失すると今までの苦労がゼロになる。

といった感じです。

評判がよければこれからも続けていきたいと思います。