派遣76/607日目です。

 

ゆったり休日照れ

久しぶりにな~にもない休日を過ごすことができましたキラキラ
午前中にブログをゆっくり更新し、午後からは洗濯Tシャツと部屋の掃除ですウインク
 
トイレ掃除、実は好きなんですニコニコ
あのきったな~い汚れが綺麗になった時の気持ちいい感じがとても好きキラキラ
 
洗濯と掃除を終えてゆっくりしていると、次女が数学を教えてほしい言ってきました!
何やら宿題のようで、「これいつまで?」って聞いたら、「明日までアセアセ」って・・・笑
 
ただ、収穫がありまして、
なんと次女が使っている教科書と私が使っている教科書は同じでしたキラキラ
ということで、彼女に教えることが私の予習にも繋がるので、これはありがたい爆  笑
喜んでご奉仕いたします!!
すると、次男も宿題をやり始め、こちらは算数を少しだけ教えてあげましたウインク
小学校の教科書からしばらく離れていますし、正直内容の評価はできませんが、こんなものかもしれませんタラー
年の離れた弟に、よく問題を出していたので、次男にも時々同じ問題を出していますキラキラ
  • 1+1=?
  • 2+2=?
  • 4+4=?
  • 8+8=?
だいたいこの辺でペースが遅くなりますアセアセ
日本でいう小学2年生相当なので、まあこんなもんかな~と思いますウインク
 
写真に写っている人形は、末っ子の三男とそのお友達がこんな格好にしてしまいました笑

【食事(Meals)】

・朝食(Breakfast

・昼食(Lunch

・夕食(Dinner

 

【1日のまとめ(Summary of the day)】

①NTCの盟友とキラキラ

NTCの盟友と、この日はゆっくり近況報告を行いましたウインク

 

もうNTCでの訓練を終えて、3ヶ月が経ちましたガーン

仮にそのまま2回目の訓練に入っていたとしても、もう終了しているということで、本当にあっという間でしたアセアセ

 

この盟友とはNTCで多くの時間をともにしていましたから、久しぶりに話ができたことで、お互いに刺激を得ることができたのではないかと思います!

 

お互いに上手くいかないことはあるのですが、少しでも仲間に話すことで、解決の糸口が見えたり、気持ちが前向きになったりすることもあるので、今後も定期的に状況報告をしていきたいと思っていますウインク

 

2019-1次隊同期最高!!爆  笑

 

 

②翌日からいよいよ

先週はなんだかんだ予定が変わったことで、まともに授業ができたのは1回のみタラー

でも、翌日からは、本格的に授業開始となっていきます!!

このTERMでは、次のことを目標に掲げて、日々の授業を行いたいと思いますウインク

  • TERMテストに向けた問題の取捨選択
  • 問題をとにかくたくさん解かせる
  • 教科書やカリキュラムに文句は言わず、現状、やれることを精いっぱいやる

と言ってはいますが、翌日になって「やっぱりやめます・変更します」とならないようにしていきます!てへぺろ

 

 

おしまい

The end