081121_0914~01.jpg
乾燥肌は、角質層が壊れていて、肌の水分が少なく、バリア機能が非常に弱い肌です。
すると紫外線のダメージを直接受けてしまい、シミ、シワができてしまうのです。
乾燥肌は水分がないカラカラの状態なので、肌に元々含まれるコラーゲンも減少し、弾力や張りがなくなり、しわが増えてきてしまいます。
肌の弾力を保つのに非常に重要な役割があるのです。

ですから、シミやシワを改善するには、乾燥肌を改善して、肌に弾力やハリを取り戻すことが必要になります。
乾燥肌を改善するには、正しい洗顔、そして十分な保湿が必要です。
この2つを徹底して行えば、乾燥肌はかなり改善できるでしょう。

乾燥肌の方はあまりゴシゴシ洗ってはいけません。
角質がまたまた壊れてしまうためです。
体温に近い36度から38度くらいのお湯でパシャパシャっと洗いましょう。
熱いお湯は皮脂を流してしまうので、乾燥肌を悪化させてしまいます。
最後にタオルを優しく肌に押さえつけるようにして水分をふき取ります。
そして、すぐに保湿です。
肌を潤わせた後に、クリームでしっかりとフタをしてあげる事が大切なんです。
これからの乾燥の季節、ちょっと気をつけるだけで全く違いますよ☆

なんてメルマガが来たんですが、まさに自分の今の肌は角質が壊れてます完全に。
まだ赤いし2週間じゃ駄目ですね。
白ニキビ出来やすいし肌質最悪。
プラズマの強出力はやはりすごい。
なめてました久々だったので。
前回もひどかったからなあ。
3ヶ月くらいしたら以前より改善してた。
角質を剥がせば刺激に弱くなりますし当然荒れやすくなります。
なんかこれ厚化粧しないと駄目だよなあ。
凹みというより肌質ですよ。
車でコーティングしてないようなもの?
いや塗装剥がした状態みたいな。
連休もまだマスクかなあこれ。
厳しいっすよ。

乾燥肌を超えてるみたいな。
超敏感肌ですよ。
ずっとマスクしていたいけどなあ。
化粧品は金かかるしコラーゲンはかかせない
HTCコラーゲンドリンクは必須だなあと思いました。

でも今で前より凹み見た目いいから3ヶ月には期待出来るかも。
フラクセルやってきた~これからやりたいという声も聞き一緒に頑張っていきたいですね。
でもフラクセルより今はブリッジセラピーを試してみたい。
フラクショナルCO2は赤みが大変そうですね。
値段も超絶ギガMAXみたいな。