ミスチルの終わりなき旅を聴いてるとまた頑張ろうと思えるのです。
名曲ですよねえ。

胸にかかえこんだ迷いがプラスの力に変わるように
嫌なことばかりではないし次の扉をノックしよう。
ワセリンて塗りすぎると逆に良くないらしいです。
皮膚呼吸が出来なくなるから。
何も塗らないほうが再生力も上がるんだけどそれも難しいし、皮膚を保護する目的で塗ったらティッシュで押さえるのがいい。
なんかベタベタで出掛けるのも苦痛だしなあ。
てかマスク外せないし息苦しいし。
でも家にいんのもつまんないしで出掛けそう。

でも嫌な事ばかりではないと最近思います。
毎日が楽しくなるかは自分次第。
でも自分が変われるかって人の力が必要なんですよね。
つまり支えが必要だって事。
変われるきっかけを与えてくれる人がいるかもしれない。
どこかにね。
全部一人でかかえこんでたら解決しない事もあるから。

自分も周りに誰もいなかったらこうして治療してなかったかもなあ。
運が良かったのもあるけど出会いに感謝してますよ。
まあ治したいと願っていればいい方向に必ず進むよと。
悪い方向ばかりにいかないのが人生。
でも行動力がなければ始まらないし、治るかどうかも自分次第なんだよね。
進むしかないと。
でも年月かかりすぎだし執念深いよな(笑)