Aldious Marina(Dr) ラストライブ in 代官山 SPACE ODD | Shinjiのブログ

Shinjiのブログ

好きな音楽や日常について書いていきます

先日の19日(月)に平日ですが、大好きなバンドの一つであるAldiousのライブに行ってきました。

 

今回のライブは昨年12月突然発表された電撃的なニュースからの始まりでした。

 

ドラム担当のMarinaの体調不良により活動が困難になる為の脱退発表があり、

本当に衝撃を受けました。

 

今回のライブはMarinaのラストライブツアー(Eternal Gratitude)とのことでの始まりで、

東名阪のツアーの発表がありました。

 

おそらく突然の事で会場を抑えるのも土日が難しかった為、どの公演日も平日だったのですが

自分は比較的休みの取りやすい東京公演を行くことにしました。

 

当日、初めて会場に行くと思った以上にこじんまりした会場で心配しました。

そしていざ開場になると続々とファンが集まってきて物凄い人数になってきました。

 

しかし、自分はファンクラブ(年会費会員)のチケットを所有していたので、わりと早めに

会場に入ることができ楽しみにしていました。

その後も続々とファンの方々が入場してきました。

(東京公演は満員の為当日券の販売は無しでした。)

 

 

そして物凄い男性(特に中年以上の)ばかりのファンの熱い熱気の中、ライブがスタートしたかと

思うと後方から物凄く圧がありモニクシャにされてしまい、途中で気分が悪くなってしまい

残念ながら最後方にまで下がらざるを得なくなってしまいました。

 

 

他のファンの皆さん同様メンバーの中でも一番のファンであるマリナのラストライブなのに

前方から下がることになってしまい本当に残念で悔しい思いでした。

しかしながら、会場でライブを見れることに感謝。

参加できとても良かったです。

 

 

また、当日はマリナを含めメンバーと大山まきからの感動のメッセージがあり、

とても感動的なライブとなりました。

 

こんなオジサンの自分も感動で涙してしまいました。

 

Marinaには身体を治してもらいまた復帰を希望しています。

約9年間の活動お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

※いつもより画像多めにしました。