思えば、10月8日に海士に来てからは12月に海士で冬期講習(自己分析講座=島のキャリアデザイン講座)で1週間、1月に松江でこのプロジェクトのビジョンを決める国曳き合宿、2月には海士で今後の動きを決める会議、そして3月にもすべき話し合いをしに行った。

本格的に海士のプロジェクトに参加する事が決まり、後は思い残すことと言えば・・・

「家探し」



実は海士はIターンがとても多い島。なので、住居不足になるそうです。
僕の本格移住は3月29日!でも、3月中旬まで家が決まっていない状態・・・

とても不安な中、またも仲間に救われましたっ

教育委員会の2大課長が、とても良い家を見つけて、かつ、家主に交渉を
してくれました・・・

何と、海士のNYと言われる菱浦の港の眼の前!!
港まで30秒です笑

職場の学習センターまで歩いて5分、教育委員会までは車で5分。
このロケーションは、すばらしい!

と言うわけで、海が見えて、職場も近く、そして望んでいた古民家!!
島の生活は、まず初めは順風満帆です笑

近いうちに、家の画像をUPしますね!