五島列島その2 | 快晴・微風…濁り無し

快晴・微風…濁り無し

中・四国の鮎釣り・グレ釣り・・・他


にほんブログ村


五島二日目です!!




そもそもなぜ3月に大金叩いて五島に行くか?





それは南風を求めて・・・北磯に行くためです・・・





今回は二日目も無理でした・・・





個人的には『サザエ』『草島』が好きなのでさほどショックは無いのです




んで




アサイチ・・・北東の地磯に上がりました・・・
かなり急斜面の足場でおまけに洗濯機のような潮で
苦戦しましたが尾長グレ口太グレが5枚ほど釣れました!!
しかし足場の悪さに限界を感じ正午に福江向きに磯替わり・・・



こちらは生体反応がありませんでした・・・




そして最後の磯替わり・・・しかも手代!!



夕マズメも手伝って30前後の尾長グレと45オーバーの口太グレが釣れました!!