結果にこだわる 姿勢を貫く | 群馬GKアカデミー

群馬GKアカデミー

高まりたい人のために

   選手の成長のために

何の為にやっているか?


それを忘れてはいけません。


サッカーは相手のチームに勝つ事が目標です。


だから、負けてもいいという取り組み方ではいけません。


勝つという結果にこだわるべきです。


ですが、勝つ事が全てだと


勝つ事以外は無意味だと


そんなふうになってはいけません。


サッカーという競技としての目標を大切にするのと同じくらい人としてどういう姿勢で臨むかも大切です。


挨拶をしっかりして、相手と審判、関わる人を大切にして、試合が出来る事に感謝をする。


そんな姿勢を貫くべきだと思っています。


結果も過程も在り方も全て大切です。


どれが欠けてもいけません。


結果にこだわり、姿勢を貫く


私はそう在りたいと思っています!