息子へ | 群馬GKアカデミー

群馬GKアカデミー

高まりたい人のために

   選手の成長のために

先日、家の近所のバッティングセンターに息子と行った。


息子に手本を見せるべくそこで2番目に遅い70kに挑戦するアラフォーのおじさん


割と打てた。きっちりボールは前に飛んでいた


すると息子


大声で


「パパすげー大谷選手よりすげー」


バッティングセンター内に響き渡る声


息子よ


やめてくれ!


嫌がらせか?罰ゲームか?


パパめちゃくちゃ恥ずかしいぞ!笑


70kを打つ中年が大谷選手と比べていいわけがない。笑


でも、褒めてくれてありがとう!


パパはさ、大谷選手みたいにホームランは打てないけど、誰かを笑顔にするために毎日頑張っています!


パパはさ、大谷選手みたいに速いボールは投げられないけど、誰かの夢を本気で応援しています。


息子よ


誰かと比べるじゃなくて、君は君らしく生きてくれ!


パパは大谷選手にはなれないけど、パパらしく精一杯生きていきます。


誰かと比べて落ち込んだりしてる暇があったら、出来る事を一生懸命やろう!


出来ない事も勇気を持ってチャレンジしよう!


結果も大切だけど、一生懸命取り組む事と仲間を大切にする事の方がパパは大切にしたいと思ってます!


またバッティングセンターにいこうな!


パパ次は100kに挑戦してみるよ。


次に褒めてくれる時は


「パパすげー」だけでいいからな!笑


一生成長 日々感謝