ゆっくり継続しながら、楽しんでください。 | 群馬GKアカデミー

群馬GKアカデミー

高まりたい人のために

   選手の成長のために

2月から始まった減量


子供達に食事やトレーニングの重要性を教える為に、その後ジムを展開してさらに成長を促す為にやっているわけだが、私がアドバイスを受けているのは、以前指導していた選手


今は、サッカーではなくボディビルという競技をしている。


昨日、1ヶ月に1度の写真を撮り、身体を見てもらったら「順調に絞れてきていますね...etc...」


ちなみに5ヶ月前の私はこれです




そして、今の私がこちらになります。




5ヶ月で-18キロ


あと3キロ絞ります!


こんな風に教えてくれました。


そして今朝、また連絡をもらい


昨日、炭水化物を多めに入れて、身体に面白い変化があったので、送ります。




確かに違います!


筋肉に張りがある様に感じます。


1日でも変わるんですね!


本当に驚きました。


何をしているか聞いたら、9月に大会があるので、この1ヶ月は毎日筋トレを3時間、有酸素運動を1時間、毎日1500kcalで過ごす様にしてましたとの事でした。


本当に凄いですね!


めちゃくちゃ尊敬出来ます。


最近、高校生を見ていて、練習はいかに楽をするかを考えて、終わったら甘いジュースとスナック菓子を食べ、次の日もまたその繰り返しをする選手を見てきました。


サッカーって、要素がいくつもあって、自分の調子が悪くても勝ててしまう事ってあります。


何も考えていない選手は、それで良いと思ってしまいますが、チームはいつか、解散します。


ずっと同じメンバーでやり続けるなんてありません。


プロで言えば、獲得と放出があります。


簡単に言うと、新加入とクビです。


そういう環境にトライしようとしているにも関わらず、自身を鍛えて、磨いて、成長させようともしていない選手がプロと言われるカテゴリーの選手にも多くいます。


だからこそ、彼の様なアマチュアアスリートですが、本当に高い意識と取り組みをしている人を心から尊敬しています。


応援もしています!


ちなみにジムをやる時は、彼に責任者を任せたいと思っています。


そんな彼が僕の写真を見て、


「順調ですね。ゆっくり継続しながら、楽しんでボディメイクしましょう」


こんな事を言ってくれました。


彼に比べたら、全くもってスローペースですが、彼はそんな私の取り組みを受け入れて、応援してくれました。


また頑張ろうという気持ちになりました。


人の気持ちを前向きに出来る、まさに共育者ですね!!


僕ももう少し頑張って、子供達に勇気を与えられる様に取り組んでいきます。