ご無沙汰しております🙇

皆様お盆休みですよね〜


私は暇しておりまして


昨日何気に掃除機かけようとスイッチする押しても無反応?


「お~い!どうした?」


「充電切れてる?」


「充電器にしっかりと接続されてなかったな!」


そして、もう1回充電しょうと接続したらあせる


「あれっはてなマーク


充電インジケーターが赤色だ

初めて見るぞびっくりマーク


しかも4回1秒間隔で点滅汗


Errorコードだな真顔





早速ググってみると

バッテリーの不具合のようだ!


バッテリー交換で復活した事例が沢山あるし早速バッテリー注文だ爆笑


純正バッテリーは古いモデルの為か在庫無し


楽天市場で探してみると

純正品では無いけれど

約半額程で1.5倍以上も容量アップされたバッテリーが沢山あるびっくりマーク

 

 


その中で信頼出来そうな商品を選んでポチリ物申す


バッテリーが到着するまでの時間

臭いも気になるので分解清掃でもしようかなスター


YouTube見ながら

早速分解です


どんつきさんの動画参考にさせて頂きました😊

ありがとうございます。






約3年間ノーメンテで良く頑張ってくれてます。

感謝の意味も込めて掃除機の掃除笑



んー

バラバラやん

美しい飛び出すハート




清掃してるうちにバッテリー届きましてウキウキで早速開封してみます。


交換手順や保証についての説明もあり、made in chinaですけど

業者さんがしっかりしてます

安心感が増しますよねにっこり


説明書通り進めれば問題なしニヤリ

プラスドライバー🪛一本で

完結しましたよニコニコ



(左側が純正品です)


バッテリーケースの色目が違うのが気になりますが大丈夫です。


交換後見てみるとそんな気になりませんよー




気分は新品やん

早速充電です満


バッチリ青色です

充電してます!

作動オッケーですニコニコ


買い替えかと思いましたが


何とか安くで復活してくれました

ありがとうー!

感謝してます😊


私としては交換清掃難易度

10段階中で零ですが

注意点としては

分解清掃にはトルクスドライバー

T8サイズが必要ですので

ご注意を願います凝視


以上!


あるあるトラブルの様なので

記事にさせて頂きました✨


皆さま最後までありがとうございました。

感謝してます。