こんにちはにっこり

週末の2日間

奈良県の明日香村巡りを

愛知県の友人達と

行ってきましたよ✨


まずは1日目
石上神宮で待ち合わせて

まずは神社参拝から始まりました



神馬ではなく神鶏さま

ここも歴史ある神社で
以前訪れた熱田神宮とも
深くかかわりのある神社で
再び来るべくして来た感じがしました凝視




そして益田磐船に感嘆して

やっぱり磐船の発着場だわ〜


飛鳥寺では日本最古の大仏さんと
初対面、若かりし頃の聖徳太子像とも対面





飛鳥坐神社で参拝したところで
初日は終了となりました





2日目はキトラ古墳からです

駐車場も博物館の入場料も無料ニコニコ
素晴らしすぎます。
比較的新しい施設で
すごく良かった‼️
行く価値ありです🎵



キトラ古墳の四神の館を見終わった時点で
雨足が激しくなり始めましたが

雨の中の明日香村はまた違った
雰囲気で幻想的?神秘的?
な空気感でやっぱり良き所

雨が降ってなければ
もっといろいろ見れましたが
それはそれでよし

また来る理由ができましたね





ランチとスイーツ
お土産購入よだれ
楽しい時間もあっという間に過ぎ去り









また夏に再会を約束して
帰路に着きました

本当に楽しい時間をありがとう
次は愛知で楽しくやりましょう😃
ありがとうございました。


そして最後まで見てくださった皆さんも
ありがとうございましたにっこり