こんにちは😊


きのうの続きでございます


うさと展示販売会に行ってきたお話です



ところで


うさとって何ですか?




タイやラオスの農村に暮らす

人たちによって手染めされ
丁寧に手織りされた布
それらの布はうさと服生産拠点
タイのうさとサイアムへ
運ばれます
服職人さとううさぶろう氏により
布の個性を生かしたデザインで
一点一点手作りされた服
それがうさとの服です


宇宙と繋がる服

なんても言われてます
 


実は直営店は京都にあるのですが

営業日が1ヶ月のうち

3日間くらいしかなくアセアセ

タイミングがなかなか合わない


今回はたまたま?

必然?

会場は
徳川古民家ギャラリー結さんです



店内はThe古民家の

畳敷きの広い空間

レンタルスペースなので

不要な物は一切なし



ぱっと覗いた感じ

トータルで50着位かな?


お目当ての品は昨日

売れてしまったそうで

残念ですタラーですが

初めてのうさとということで

何点か試着させて頂きました






今回はボトムスだけの試着

どれも一点物で個性的なデザインと色

一番下の商品は藍染です!

散々迷いましたが

直感的にビビッと来なかったので

次の機会に期待します飛び出すハート


うさとの店員さんニコニコ

とても優しく対応して下さいまして

ありがとうございましたお願い




夕方になり長い1日も終わりです


帰路につく途中で

世界の山ちゃんでテイクアウト

自宅に帰ってから頂きましたー



手羽先と台湾焼きそば

どちらも刺激的スパイシー

胃の中までスパイシーな感じ

久しぶり山ちゃんに満足満足!



ということで無事に
安心安全に帰ってこれて
ありがとうございました

そして最後まで読んで下さり
ありがとうございましたバイバイ