暑い日が続きますね

今日はお昼時を狙って

かき氷食べに行ってみました



近鉄奈良駅南側の

小西さくら通り商店街にある

おちゃのこ さんに行ってきました





ちょうどお昼頃に着いたので
店内はまだまだ空いてました
午後1時から3時がピークみたいです



擂茶氷スペシャル(葛餅、アイス入り)




吉野葛餅と大和茶セット


どちらも擂茶が振りかけてあり

擂茶シロップが付いてます


擂茶って何?(れいちゃと読むみたい)

20数種類の豆や雑穀を

粉末にして配合したお茶みたい


穀物の風味と香ばしさほのかな甘味

善き感じでしたよ照れ


大和茶も吉野葛餅もおいしかったキラキラ

ごちそうさまでしたお願い





奈良公園付近をブラブラしながら帰ります



お店を出て速攻

ワォ

すごい人だかり!




中谷堂で草餅購入!



外国人の方がすごいですが

実はほとんど見てるだけの方

餅つき実演を待ってるのかな?






脇にあるセンター街を南下し

懐かしい感じの商店を眺めながら

周辺を散策します🎵





鹿さんにもあいさつして帰りますよー




鹿さんおじゃましました
ありがとうございます

それでは