琵琶湖畔にそびえる(標高333m)長命寺山の南西の山腹標高240m辺りに位置する

長命寺に

 

昨日行ってきました

 

妻と母の合同お誕生日会のお話です

 

 

 

年齢を重ねると

 

わたくしも含めて

 

体調のすぐれないところ

 

ありますよね

 

健康・長寿のお寺とされる長命寺

 

色んな祈願を込めて行ってきました

 

 

 

当日の下界の気温37度でしたが

 

時より吹く風は

 

エアコン効いてるの?

 

みたいな心地よい風が

 

時より吹き込んできますおねがい

 

まるで別世界!

 

 

 

西国三十三所第31番; 聖徳太子霊跡第35番; 近江西国三十三箇所第21番; びわ湖百八霊場第72番; 江州三十三観音第28番; 近江七福神(毘沙門天); 神仏霊場巡拝の道第143番(滋賀第11番)

 

 

 

近江八幡は若かりし頃から

何度も訪れていましたが

長命寺は初めて照れ

 

 

想定外の素晴らしい

清々しい場所でしたグッ

 

 

 

 

 

そして

予約していた

 

 

 

369 Terrace Cafe

 

店名の段階で即決して予約しましたが

改めて詳細を見て感動

 

自然農法&無添加食材

自家栽培野菜

グルテンフリー

まだまだ書ききれません

 

期待しまくりで行ってきました

 

 

テラスルームに案内され

 

ホント

 

圧倒されまくり

 

最高の食事と

 

おもてなし

 

食後は体温上昇しました

 

感無量でした

 

 

超おすすめです!

 

 

 

 

 

 

デッキから眺めです

 

本当に最高!

 

ですが今日は

 

殺人的な暑さです笑い泣き

 

長命寺との差が激しすぎ~

 

 

この場所

 

黄昏時は最高だと思います

 

 

秋にもう一度訪れたいです!

 

 

 

 

 

 

帰りに
 
ラ コリーナ近江八幡で

 

お土産のお買い物

 
ですがあまりの暑さで
 
速攻退散アセアセ
 

でも

充実した一日となりました