「大航海時代 どうでしょう」 第1回 資金が足りない!! | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

 

こんばんは。「大後悔航海時代どうでしょう」です。

 

オランダの首都、アムステルダムで資金5000と、旗艦「はかた号」を手に入れたふじむら提督。

 

しかし、旅をするためには明らかに資金不足という問題が立ちはだかります。

 

そこで、我々は資金を稼ぐための貿易を始める事になりました。

 

では、ご覧ください!!

 

 

さて、ONちゃん。まずは、我々の問題を整理しようじゃないか。

 

問題って、何ですか?

 

一つ目は、船の問題だ。このチンケな船だけで、「大航海」ができると思うかい?

 

確かに、「はかた号」っていう名前の割に、小型の船ですね。

もう一つは、資金だ。金貨5000だけだと、旅費だけですぐに消えてしまうわけだ。

貧乏な旅なんて、君も嫌だろう?

 

そうですね。せっかく旅をするんだから、酒ぐらいはたらふく飲みたいですね。


 

そこで、僕は調べた結果――

「美術品」を作って売ればいいと思うんだ。

 

 

美術品なんて、どうやって作るんですか?

 

 

僕の知り合いに、「半角斎一門」という陶芸家の集団がいるんだよ。

 

そうか、半角斎先生ですね。

 

 

そうだよ。しかも、御大層な名前の大皿が完成したらしいんだよね。

 

「世紀末 大革命 恋愛大皿」ですよね。

 

どうだい、ONちゃん。これなら、美術品として売れるんじゃないかな?

 

ついでに、僕と藤村さんの人形(?)も売れるといいですね。

 

 

 

……まあ、それも一応売りに出してみようか。

じゃじゃじゃあ!!! とりあえず資金稼ぎのプランはこれで決定、ということでいいね?

 

楽しい旅にしましょう!