「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第16回 福島県会津若松市のお土産屋さん | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第16回は、福島県会津若松市のお土産屋さんをご紹介します。

 

第14回で記事にした、「鶴ヶ城」と一緒で、白虎隊と関係のある場所だよ!

 

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第14回 福島県会津若松市 「鶴ヶ城」

 

今回、インターネットでお土産屋さんの店名を調べたのですが、わかりませんでした。

訪問したのが2019年だったので、現在は営業していないのかもしれません。

 

「白虎隊記念公園」のすぐ近くにあったのは覚えてるんだけど……。

 

 

では、お店の中で撮った写真をご紹介します。

 

カラフルな数珠がいっぱいあるよ!

 

 

 

鶴ヶ城のお土産コーナーで買った、「白虎隊」のハチマキをアンディ君のお腹に巻いています。

 

 

僕、会津若松のマスコットキャラになれるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会津地方の名産品「赤べこ」と一緒に撮影しました。

 

 

「べこ」は「牛」のことだよ! 赤べこさんの背中に乗ってみたいな!

 

 

 

3月の寒い日に訪問したので、お店の人が温かいお茶を出してくれました。

 

お店のおばちゃんが僕をみて、「あらぁ!! めんこい(可愛い)ねぇ!!」と言ってくれたよ。

 

 

 

今回のレポートは以上となります。

会津若松には、お土産関係のお店だけでも100件以上あります。

 

会津若松観光ナビ お土産

 

いつか僕も、「会津若松のお土産商品」になれたら嬉しいな!