「ご注文はホワイトタイガーですか?」 第10回 JRA有馬記念イベント「ARIMATSURI」 | スウィート・ウォーター

スウィート・ウォーター

サイト名は、ネオ・ジオンの本拠地より。
(ただし、総帥はちゃらんぽらんですw)

「ご注文はホワイトタイガーですか?」 

第10回は、東京都秋葉原で見つけたJRA主催の期間限定イベント「ARIMATSURI」をご紹介します。

 

お馬さんのロボットと一緒に写真を撮ってきたよ!!

 

 

 

「ARIMATSURI」は、12月24日の有馬記念を宣伝するイベントです。 

イベントは12月24日の16時まで開催されており、入場・参加は無料です。

また、秋葉原の他、新宿・池袋・有楽町・渋谷・中山競馬場でもイベントが開催されているようです。

 

ARIMATSURI 公式ホームページ

 

 

この看板に書いてあるのは、これまでにレースで勝ったお馬さん達かな?

 

アトラクションをご紹介します。 

こちらは、馬のロボットに騎乗して写真撮影ができるコーナーです。

 

 

無料で、ジョッキーのヘルメットやムチも借りられるよ!

 

こちらは、「ありまえま」のコーナーです。 

神社でよく見られる「絵馬」に文字やイラストなどを書いて奉納(?)できます。

 

 

 

やっぱり、みんなのお願い事は「競馬で当たりますように」かな?

 

こちらは、「リアル版 アリ祭り 馬合戦」のコーナーです。

マツケンサンバでおなじみの松平健や、ももいろクローバーZのアイドル達が、スクリーン上でレースを繰り広げます。

 

参加賞でステッカー、予想が的中すれば、チロルチョコをもらえるよ!

 

 

 

他にも、輪投げやくじ引きなどのお祭りらしい遊びもありました。

公式ホームページには、他にもネット上のお知らせやイベントなどがありますので、興味のある方はご覧ください。

 

ARIMATSURI 公式ホームページ

 

普段、競馬をやらない人でも楽しめるイベントだったね!

 

今回のレポートは以上となります。

偶然、参加したイベントでしたが、予想外に面白かったのでレポートにしてみました。

 

次回は、秋葉原の休憩スポットを紹介するよ!